生命保険と上皮内がん

生命保険比較ランキング※最適な死亡保障の備え方

医療進歩による早期発見が可能となり、生命保険でも上皮内がんの保障をカバーする商品が増えています。

生命保険比較ランキングTOP > 生命保険と上皮内がん

上皮内がんってどんなもの?!

まず、がんを大きく分けると「悪性新生物」と「上皮内新生物」に分かれます。

皮膚の中にある基底層を境にして、がんの細胞が基底層より深く浸透しているものを「悪性新生物」、基底層に浸透しておらず、皮膚の表面でとどまっているものを「上皮内新生物」といいます。

悪性新生物は転移の可能性がありますが、上皮内新生物は治療を行えばほぼ完治し、転移や再発の可能性もほとんどありません。

また、上皮内新生物は「上皮内がん」「上皮内腫瘍」とも呼ばれています。

がんのステージでいえば、一般的に認知されているがんはステージ1期〜4期で、上皮内新生物はステージ0期になります。

近年、健康診断の普及によりこのステージ0期の時期にがんが発見がされることが増えてきています。

がん保険では上皮内がんまで保障してくれないの?

がんに備える生命保険はニーズの高い人気の商品ですが、最近は、上皮内がんに対する保障をアピールする保険会社が増えてきているのはなぜでしょうか?

一般的に認知されているがん保険は、ステージ1期以降のがんを給付の対象としているものが多く、上皮内新生物の場合は給付を全く受けれなかったり、上皮内新生物と悪性新生物では給付の内容を区別している場合があります。

つまり、全ての保険会社で、上皮内新生物と悪性新生物では、がんと診断されたときに受け取れる保険金や、手術給付金の取り扱いに差があるということになります。

健康診断の普及などにより、がんが早期発見されることが多くなってきていることから、今まで保険会社が提供していたがん保険の保障内容では対応できなくなってきているため、今後は上皮内がんに対する保障を商品が増加することが予想されます。

上皮内がんを保障する生命保険に加入するときの注意点

上皮内がんを保障する生命保険に加入するときの注意点は、各保険会社が販売しているがん保険が、上皮内がんをどのように保障してくれるのかをしっかりチェックする必要があります。

特に女性は、乳がんや子宮頸がんの多くが上皮内がんである割合が高いので、上皮内がんでも保障してくれる生命保険を選ぶことをおすすめします。

しかし、「上皮内新生物」と「悪性新生物」の保障内容をどのように区別しているか、しっかりと確認するのはとても大変な作業です。

なぜなら、保障内容や給付要件は細かく記載されているからです。

自分で資料を請求して、複数の保険会社の商品を比較するのもいいですが、保険の無料相談を利用して専門のFPにアドバイスをもらうことをおすすめします。

生命保険の専門家であるFPなら、各保険会社の上皮内新生物と悪性新生物の取り扱いの違いをしっかりと教えてくれるでしょう。

生命保険コンシェルジュ

<<広告・PR欄>>

WAYS

WAYSの資料請求ページです。
http://www.af-direct.jp/ways/

ファインセーブ

ファインセーブの資料請求ページです。
http://www.hokensiryoseikyu.com/orix_seikyu/

長割り終身

長割り終身の資料請求ページです。
http://www.anshinlife-direct.jp/nagawari/

生命保険比較ランキング※最適な死亡保障の備え方

ページトップへ戻る

企業概要 | 個人情報保護の方針 | 利用規約 | サイトマップ | お問い合わせ

Copyright (C) 生命保険比較ランキング※最適な死亡保障の備え方 All Rights Reserved.